今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

一応トンネルは抜けた・・・○1-0 岐阜 at 三ツ沢:4455人 得点:62' チュングン

岐阜戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第23節 vs FC岐阜
 内容は連敗していたときよりも悪かったかもしれないけれど、相手の隙を逃さなかったこととハーフタイム中の修正でもぎ取った勝利だったと思う。
 風はあったので気温は高かったですが、試合が始まるまでは過ごしやすかったと思います。
 スタメンは変わらず、サブに #11カズが復帰。今日はさすがに出られる展開ではなかったので、次節以降でしょうか? 最も来週からは #40レアンドロもメンバー入りしてきそうなので、守備のこと考えると同時に使うのはかなりの博打な気がします・・・レアンドロを使うためには #19チュングン・ #14イバ・#20キャラの中から誰か外さないと行けないわけですし。
 試合の方はほぼ岐阜が試合していたと云っても良いと思う内容。ただ、シュートをそこまで打ってこないのでそこまでの怖さはなかった。おしゃれパスの回数くらい遠くても打ってきていたら、多分負けていたと思う。前半、向こうにあった2つの決定機を #1高丘が止めたのも大きかった。凄い勢いで成長していると思います、高丘。#18南が帰ってきてもゴールを守り続けて欲しい。
 前半は取りに行くといなされ、躱されて続けていたところを少し受け身に回ることと外で回される分にはいいという割り切りで立て直した後半、先制したのは直前に似たような位置からのシュートを打ちきれなかったチュングンが、高丘からのロングボールに抜け出してのかなり難しいシュートでニアサイドをぶち抜く。直前まで交代の準備を進めていたのをやめて、#15中山に代えて #4ナベ投入で 3CBへ・・・これがラインを下げすぎることにつながり、防戦一方に。その後も流れを引き戻すことは出来ないまま何とかしのぎきって連敗脱出。
 まだ何とか上について行けている状況、ここが正念場。この時期にこの位置に居られるのはいつ以来だろ・・・秋に笑いたいよ、今年こそは。