今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

終戦・・・△1-1 岡山 at 三ツ沢:8324人 得点:34' イバ

岡山戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第41節 vs ファジアーノ岡山
 私たちの2017が今日、終わりました・・・J2残留という結果と共に。
 風も気にならない良い天気でした。連勝しても相手の結果次第では残留が決まってしまう状況でしたが、誰一人として諦めていなかった・・・それだけに勝ちたかった。勝ってフクアリへ行きたかった。
 スタメンを見てもよく分かりませんでしたが、#3たどさんの代わりに #16新井、右SBは #25石井。サブに #2藤井と #33川粼・・・ここに来てタヴァレス監督の色が出てきました。戦う姿勢と若手抜擢が特徴なのかもしれませんね。
 試合は前半、ほぼウチが支配する展開。ピンチも1回くらいしかなかった、ような・・・チャンスはあれど決めきれないもやもやした展開は、現在得点王の #14イバさんが払ってくれました。石井からのクロスもピンポイントですばらしいものでしたが、きっちり決めて先制し、前半を終わります。
 後半に入ると岡山が前から来るようになる・・・すると受け身になってしまったのか逆に守る時間が増える・・・何か手を打てれば良かったのかもしれないけれど、まだウチに来て数試合の監督にそれを望むのはちと酷というもの。身体を張る守備で耐えてはいたし、監督も藤井を入れて守備を固めようとしましたが、最後の最後で失点・・・後半だけで3回くらいあったカウンターで追加点が取れなかったことが最後になって響き、そのまま試合終了。プレーオフ進出の望みが、断たれました。
 最後のセレモニーは正直覚えていません、ただ、千葉へ行く方とはまた来週、そうではない方とはまた来年といって別れました。悔しいし、行けるチャンスはあったと思っていますが、勝ちきる力やつまらない事で勝ち点を落とした結果だと思います。ゴール裏の雲域もだんだん良くなっていったと感じましたし、これを来季につなげていって欲しいと思います。
 今年はさよならする選手がまだ分かりませんが、色々と覚悟は出来ています・・・少しだけ早く、別れの季節が始まりますね。