今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

双方勝ちたかった・・・△1-1 大宮 at 三ツ沢:9680人 得点:76' 北爪

大宮戦

明治安田生命 J2リーグ 第38節 横浜FC vs 大宮アルディージャ
 今年のリーグ戦も終盤戦、どことやっても簡単な試合は無いですね。
 良い天気過ぎてちょこっと暑かった三ツ沢、入場時に配っていたタオマフは今年作ったビックフラッグと同じで結構良い感じでしたし、特典でもらった袋は普段使えそう・・・こういうのは地味にうれしい。タオマフを配ったからか、チャンスで回す方も多くて非常に良い雰囲気でした。
 試合は #24武田が出場停止から戻ってきたものの #22永田が先発、この前見た時とは別人のようでした・・・あれは組み合わせが悪かったんですかね、やっぱり。
 審判の判定があやふやで、場所によって取ったり取らなかったりと試合のコントロールが出来ておらず、荒れた試合になってしまいました・・・ただ #10イバさんのあれはやっちゃダメです、これで2試合出場停止。#39瀬沼と #9戸島に期待しましょう。それ以外にもカードが出てしかるべきかなと思う場面もちらほら・・・#14北爪、あれは退場でもおかしくなかったと思いましたよ?
 試合開始直後から向こうのDF陣に違和感があり、前は非常に強いけれどかみ合って無くて後ろも軽い・・・怖かったのはマテウスがウチの陣内で仕掛けてきたくらい。前半で決めておけば終わっていた試合でした。
 後半に入り先に失点・・・セットプレーは相当練習しているんだなというのがわかるくらいにバリエーションがありました。それ以外でも危ないのがいくつかありました。今日も #18南様々.
 「北爪、目立たないから交代かなぁ・・・」と思っていた矢先、目の覚めるようなシュートを突き刺して追いつく・・・その後は一進一退の攻防が続くもウチにチャンスはあまりなく、ベンチも交代が遅いように感じました。もう少し早めに手を打っても良かったかなと・・・イバさんが居なくなると収まりどころが無くなるし、難しい判断だったとは思いますが。
 試合終了間際に #2藤井が負傷で #33川粼がスクランブル。×も出ていたので次は多分無理でしょう、なにげに右のキーマンだったので次の試合、監督はメンバーに苦労しそう。3-5-2なのか4-4-2なのか、発明王のスタメンシャッフル強制版が見られそうです。
 試合は1-1-のドロー。負けなくて良かったでは無くて勝ちたかった・・・残りは4試合、もう引分けでもシーズン終わってしまうかもしれない。こういうシーズンだからこそ、最後に笑いたいわ。