今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

止める技術の差・・・●0-2 清水 at 三ツ沢:6302人

清水戦

 連戦の疲れが抜けきっていないのか、動きの重そうな選手がちらほら・・・。
 台風が来ているとかで天気が持つか怪しい予報でしたけれど、家に帰るまで雨降る気配なし・・・明日の朝〜昼に来るのですか、そうですか。
 スタメン変更無し、サブに #9津田と #19小野瀬が戻ってきました。二人とも、お帰りなさい。
 試合の方は前半、何とか耐えしのいだという感じ。今日は身体の重そうな選手が何人か居ましたけれど、特に #13ノザさんがひどかった。ウチの右サイドが好き勝手やられたのは、前からの守備が機能していなかったことが大きい。得点を奪える感じもしませんでしたし、なんか久しぶりにダメなチームを観た気がします。
 後半早々に失点し、立て続けにもう一点・・・ここで試運転なのか復帰した二人が #39大久保とノザさんに変わってピッチへ。ただ、調子が戻っていないのか分かりませんが、津田を使うのならばパスをだす人がもっと意識して裏へのボールをださないと、意味がない・・・小野瀬もまだ本調子にはほど遠く、怪我する前のようなサイドアタックはまだ観られなかった。ただ、最後まで選手は戦っていたし、諦めるそぶりもなかった。それが最後の挨拶に来たときの『横浜コール』だったかなと。
 清水の選手とウチの選手の最大の差は、ボールを止める技術。思ったところにきちんと止めて次につなげられるかどうかの部分で差がかなりあった・・・クロスも差がはっきりとしていたけれど、基本的な部分が違いすぎた。
 次は天皇杯。リーグ戦は順延していたアウェーの熊本戦・・・天皇杯は出ていない選手ばかりで負けても文句云いません。ここできちんと身体を休め、コンディションを整えて欲しい。