今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

前線の駒が足りなくなった・・・○1-0 東京V at 味スタ:5629人 得点:84'中里

東京V戦

 得意のアウェーでの勝利と引き替えに、前線の駒が・・・。
 今日は 2013 2nd 半袖 無地ユニでの観戦でした。
 毎年恒例のGW連戦。スタメンを #11三浦→ #5野村、#39大久保→ #9黒津、#24松下→ #10寺田、#6中島→ #32永田と前節から結構いじくってきた。大久保・松下・中島はサブに、三浦はベンチ外。怪我人や連戦のを考えてのメンバーなのかな?
 先発が黒津なので裏へのパスが多く、とりあえず前に蹴る選択ではなく繋いで行くサッカーへ。#20中里・#8佐藤のボランチはこういうサッカーに向いているのかピッチを広く、2人の役割もバランスが良かった。
 永田の攻撃参加があまり無いのは少々もったいないなと思ったけれど、守備はキッチリ集中して良かった。後は #14小池と連動して攻めに転じられれば良いのだけれど、連携はこれからなのかもしれない。
 黒津が痛んで前半で大久保投入・・・怪我で戦線離脱だとするとFWの駒が足りなくなってきたような・・・戦術的な混乱は無さそうだったので、1st FWでウチは戦術を決めているのかもしれません。
 前半終了間際に触れば1点というチャンスはあったものの、0-0で折り返し。向こうの攻撃はもっとゴリゴリくるのかと思っていたのですが、そうではなかったので怖いという感じは受けなかった。
 後半、野村に代わって #19小野瀬投入。野村は利いていたし良かったけれど前半のチャンスは決めたかった・・・。小野瀬ももう少し打っても良かったんじゃないかなと、FWの駒が足りなくなるのは、この2人にはチャンス到来なはず・・・競い合って欲しい。
 試合を決めたのは 中里のFK。蹴る前に #18南が何やらアドバイスしていたのが効いたのかもしれない。ボランチ2人が蹴る位置に居たのは何やらウチでは無いみたいで新鮮だった。
 向こうの終盤力が怖かったけれど、ウチの集中力と守備力で上回りそのまま試合終了。
 やっとビューティフルネームが歌えたうれしさもあり、気分良く帰宅・・・次もアウェーで好調・千葉との一戦。フクアリ行くの、2年ぶりかな?