今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

CBの目処は立った・・・△2-2 長崎 at 三ツ沢:3849人 得点:12'三浦、76'楠元

長崎戦

 ルーキーデビュー戦でゴールとか、ウチだと誰以来なんだろう?
 今日は 2013 1st 半袖 #8佐藤ユニでの観戦でした。
 怪我で #2野上と #10寺田はベンチ外。代わりに入ったのが #27楠元と #8 佐藤。ユニ着てきたかいがありました。
 その2人はとても良かったと個人的には思います。佐藤はがむしゃらにボールへ、スペースへと動き回り、逆転された直後に追いついたクロスは #24松下の意図を感じ取った上でのすばらしいもの。そういった一連のクレバーさが空回りする時もあり、評価の難しい選手ではありますが、中盤の底で #20中里と並べた試合がやっと観ることができました。2人がウチを支えてくれるとチームとしてもう一つ上に行けるのではないかと勝手に期待してます。
 楠元はデビュー戦で緊張もあったはずですが、それを感じさせない良い守備をしてました。案外とガツガツ行くのは少し驚きでしたが・・・得点を決めた以外のシーンでも惜しいものがありましたし、セットプレーでまた決めてくれるのではないかと。ウチのCBはホント点取れる選手が多いな、最近。
 先制点は良い折り返しを頭で決めたキング・・・あそこに居るのは流石としかいいようがない。ただ、前半も終わりになると消えてる時間が増えるので、もう少し割り切っての器用をしても良いのでは無いでしょうか、監督?
 後半立て続けの失点は今年のチームに顕著な相手より先に足が止まった時間帯のモノ・・・あれだけサイドで好きにやられたらいつか決壊するよね。その辺りも含め、守備意識に今年は不満を感じる事が多い。
 それでも追いつけたのは相手が舐めてくれたこともあったかもしれないけれど、そこは成長している部分なのかもしれない。
 次も三ツ沢で徳島戦。スタメンもベンチもややメンバーが固まってきた印象があったけれど、楠元の先発は良い意味で刺激になって欲しい。怪我人から定位置を奪い取る勢いでがんばれ、楠元!