今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

聖域なんていらない・・・●0-2 水戸 at 三ツ沢:3229人

水戸戦

 一月行かない間に一体何があったのだろうか・・・
 2回出かけるのは止めて、いつもよりかなり早く出て機種変更してきました。auショップのお姉さんは、対応が丁寧で良かったわ・・・次があるならまた同じ所に行くことにしよう、うん。
 今日は 2007 1st #13ヨンデのユニで観戦でした・・・もう帰ってきてくれないんだろうな、ヨンデ。
 RSB #15市村は怪我なのか #25石井が先発、LSB は #32永田とかなり若いDFライン。不安要素は #4テホンのみ・・・正直他に居ないのかと。#27楠元を育てる方向にシフトしてもサポは何も云わないと思うし、#6ナカジとテホンは観たくないと思っている方もいるのではないかと。
 そして攻撃的MFの位置に #10寺田と #24松下・・・正直この2人を同時に使って良い結果が出た印象が私には無く、#19小野瀬が居るとはいえもう1人使う側で無く使われる側の選手が居ないとダメなのではないかと思ったことが、現れてしまう。
 前半、いくつかあったチャンスをモノにできずに後半へ・・・すると攻撃的なサイドの運動量の差がハッキリと出てしまう。マイボールになっても全く動かないウチと、ボールを奪ったら味方を信じて動く水戸・・・その差が波状攻撃で奪った1点目であり、見事なクロスからの2点目だったと。
 サイドチェンジするわけでも無く、ボールを持っていても仕掛けるわけでも無く、持っている選手のために動くわけでも無く、何がしたいのかと問い詰めたかった2人・・・SBの上がりを待てばそれは手詰まりにも陥るでしょうに。
 ベンチワークも微妙で、#13ノザさんと #11キングの同時投入はどうなの? 現状、シャドウストライカーとしてのみ機能するかどうかのキングと、こぼれ球を拾って仕掛けるのが持ち味のノザさん・・・2人同時に投入するならキングよりも #14小池の方が先で、攻めの形ができるようになってからキングの方が良かったのではないかと。形ができなかったなら #9黒津という選択しも取れたでしょうに。
 スタメンも交代メンバーも、見えないけれど感じてしまう聖域があるように感じる・・・誰とは云いませんが、明らかに「それは無いだろう」と突っ込みたくなるような聖域が。その点だけは前監督の方が良かったなぁと・・・無い物ねだりになるのでしょうけれど。
 良かった探しとしては・・・思っていた以上に両SBが良かった。特に石井は前回と比べても数段成長していたし、周りをよく見ているなと・・・その辺りは本職がボランチだからでしょうか? 次はもっと使っていければまた成長した姿を観られそうです。そして #19小野瀬は・・・いつの間にかあんなポストまでこなせるようになっていたのかと。後はゴールだけかもしれない。前半のチャンスに決めていたら・・・。
 次は苦手長崎と、まだトンネルの出口は見えない・・・かな。