今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

わかりやすく、足が止まる・・・●2-3 磐田 at 三ツ沢:5921人 得点:14'三浦、38'小池

磐田戦

 去年から劣化しているなと感じるのは、後半に入ると足が止まったり、最後のところで身体を張らなくなっているなと・・・。
 今日は 2012 1st 長袖 #27テホンユニでの観戦でした。
 あいにくの天気とはいえアウェー側はぎっしり満員・・・試合前のイベントなどは頑張っていると感じるけれど、天気には勝てませんね。
 前半早々のピンチは守護神 #18南のファインセーブ・・・これで乗ったかどうかわからないけれど、3失点とも南を責めることはできない。むしろ南でなかったらあと2点は取られていたのでは無いかなと。
 試合はずーっと磐田のペースだった・・・けれど先制したのはウチ。まだ元気な前半の前半に、#14小池のすばらしいクロスから #11三浦が頭で決める。最年長ゴール更新おめでとうございます。
 追加点は向こうのミスから奪った小池が、中に持ち込みそのまま左隅へ。数少ないチャンスをきっちりモノにした・・・まではよかった。
 前半終了間際、#19小野瀬が倒れるも審判は試合を止めず、磐田ボールでそのまま進む・・・奪い返して外に出せば良いのに曖昧なクリアで相手ボールに。これに関しては向こうに非は無い。きっちり出せば良かっただけで、それこそ球技場外に蹴り出す勢いで蹴れば良かった。そこで浮き足立ったか相手にFKを与えてしまい、距離があったにも関わらず叩き込まれてしまう・・・あれだけ揺れるボールがゴールの隅ギリギリに来るとGKとしてはどうすることもできない、ベストゴールに選ばれて欲しいとさえ思うすばらしいゴールだったけれど、その前の対応がしっかりしていればなと正直思った。
 後半に入ると向こうは選手を1枚変えて中盤を強化し、さらに攻勢に出るとウチは防戦一方に。同点に追いつかれたゴールはお見合いからクロスがそのままゴールへ吸い込まれたようにしか見えなかったけれど、逆にそこはCBの仕事だろと・・・ #2野上と #4テホンのコンビはどうにも約束事がハッキリしてないのか、不安定すぎる。南が何も云わないのも不思議。
 逆転されたシーンはあまり覚えていないのですが、流れ的に耐えられないかなとは感じていたのでまぁそんなものかなと・・・相手が前に出てきたことに加え、後半に入ると本当にわかりやすく足が止まるウチら。選手交代も正直遅いし、チームとして後手を踏んでいるようにしか感じられない。守備もあと一歩の粘りというか諦めるのが早いというか・・・。
 連敗はしてないけれど、シュート2本ではやっぱり勝てないよね・・・。