今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

1年の始まり・・・△1-1 栃木 at 三ツ沢:6794人 得点:53'小野瀬

栃木戦

 ウチの3月にしては、良かったと思う。
 雨降るって予報しか知らなかったので、色々と準備して三ツ沢へ・・・ほぼ全て無駄になりましたけれど、雨の中寒さに震えながらではなく、観戦日和で何よりでした。
 イヤーブックを買っていつもの席に座り、出足の速かった周辺の方々と話していたら、あっという間に練習時間に・・・色々なイベントが詰め込まれすぎてた気がしないでもありませんが、ホーム開幕だもの良いよね、この位。
 試合の方はスタメン・ベンチ共に前節と同じ。この時期に固定できるのはビックリだけれど、他の選手の突き上げが無いとあとで色々と厳しくなりそうでやや不安。今年3試合ほど観ましたけれど、監督の采配も入れ替えるだけで「ここで何とかして点を取る」「絶対に守りきる」という感じでは無く、采配はあまり期待しない方がいいのかなとも思う。
 前半は動きも良く、テンポの良い攻撃がで来ていたウチのペース。#10寺田と #24松下の2人が居る間は、安心して観ていられる・・・どちらかが居なくなると狙われるだけで何もできないのも去年から変わっていませんけど。
 とりあえず縦に当ててからのサイドアタックと、行き詰まった時のサイドチェンジは今までのウチに無かった小気味良い攻撃を幾度となく繰り出し、去年まで観られた後ろに下げるだけのパス、横に叩いているだけのパスはかなり減ってました。ただこれを90分続けられるだけの体力もペース配分もできていないので、前半だけでガス欠・・・後半はほぼ栃木のペースに。
 鮮やかなカウンターから #19小野瀬が決めて先制したのに、セルフジャッジで足が止まったウチをあざ笑うかのような同点ゴールを決められ、失敗してくれたから良かったものの試合終了間際には PK献上・・・負けなかったことを良しとしなければ行けませんね。#4テホンは次、出番無いかもしれないなぁ・・・ちょっと不安定すぎる。
 逆に #20中里は水戸に行って生まれ変わってきました・・・あんなに良い潰しのできる選手になるとは正直思っていませんでした。次買うユニの番号は彼って決めているので、天皇杯用ユニのデザインが楽しみです・・・今年のユニが今日来たアイドルが着てたシャツのようなデザインだったら、絶対に買っていたのになぁ。
 次はアウェーの金沢戦。金曜日とか行けないし、アウェー連戦のあとは水曜開催だし、次の観戦はいつになるのだろうか?
 それまで少しでも良い方向にチームが変わっていると良いな。