今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

相手に助けられた・・・△0-0 京都 at 三ツ沢:7464人

京都戦

 南とDF陣に感謝。
 今日は 2008 1st #24根占ユニで観戦しました・・・今何してるんだろ、ねじ君。

 試合前に帰り道によってくれたのかな? ブルーインパルスが三ツ沢の上を通ってくれた時は鳥肌ものでした・・・iPhoneで何とか撮れたし、嬉しいサプライズでした。
 メンバーはCBに #4テホン、FWに #11キング・・・フロントの意見強すぎだなと。
 試合は後半40過ぎまでほぼ京都ペース。キングは前半20分過ぎに負傷退場・・・担架でそのままメインスタンド下へ連れて行かれていたので、今年はもう戻ってこられないかもしれません。今年は怪我が多いですね、キングは。
 キングの代わりに入ったのは #5野村。前線で今のウチにあまり見えない気迫のこもった全力プレーでチームを引っ張っていこうとする。たまーにチャンスがあったりするけれどほぼ支配された前半は、向こうのミスと南を中心に集中していたDF人が何とかしのいで前半終了。
 後半に入っても相変わらずで、相手には決定機がいくつもあったけれどどれも何とかしのぎ・・・向こうが大黒を入れてきてもそれは変わらず、南とDF陣は今年一番の出来だったのではないでしょうか。凡ミスが無かったわけではありませんが、それをよくカバーできていました。特に #32永田はよかった。これを続けてくれるなら、ウチの左サイドは代替わり成功と云える日がそう遠くは無さそうです。
 後半22分、#24松下に代えて #34ロクさん登場。始めて見る選手でしたので期待していましたが、ウチでは前で使うよりもボランチで使った方がいいかもしれない。#10寺田のボランチは「もうやめてくれ」と何度も書いている気がしますがいっこうに止めないのはあの位置でキープできる人材がいないからと思っているのかもしれません。ですがロクさんは危機管理能力の高さと球離れの良さ、パスしたら走ると当たり前のように持っていて欲しい能力があり、彼にチームのタクトを預けるのもありかなと。次は野村と共に最初から観てみたい。
 後半最後の最後でいい形がいくつか見えたけれどゴールならず、ウチは勝ち点1を拾った試合になりました。まだ残留確定したわけではないけれど、多少は安心していられる勝ち点差になってきました。そろそろ来年を見据えて動いてもいいのでは無いかなと思います・・・まずは中田さんをGMに専念してもらうためにも、新しい監督からですかね。あとフィジカルコーチも。今年の怪我人の多さと直りの遅さは異常ですよ。
 来週はホームですが西が丘で岡山と・・・休みなのに会社の側まで行くのが少し嫌な感じ。