今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てなかったけれど・・・△1-1 北九州 at 三ツ沢:2644人 得点:54' 佐藤、90'+4 永田

北九州戦

 あと少しで一つ上のチームになれる、そんな気がする。
 田所の歌がやっとできて良かった・・・そんな試合前のウォーミングアップ。フィールドプレイヤーがゴール裏で挨拶するときに、全員がそろい、きちんと挨拶するように促した #24松下を観て「#10チンくんとは違うなぁ・・・」と。小さな事かもしれないけれど、割と観ているものです。
 スタメンは岡山戦から変わらず、連戦だったのでもう少しいじってくるかと思いましたが・・・ただ、サブにジョーカーが居ないのが気になりました。
 試合の方はほとんど観たことのないウチが押し込む展開ばかり。その時間帯に先制できてさえいれば楽な試合になったはずなのに、向こうの数少ないチャンスをものにされてしまい、前半折り返し。#18南が決定的なシーンで止めていなかったら、逆の意味で終わってしまっていたかもしれません。
 後半はいってもやはりウチのペース。同点ゴールは右サイドからつなぎ、 #14イバの丁寧なポストから #8佐藤のミドルがゴール左隅へ・・・向こうが引いている割にスペースがあり、プレッシャーのない状態で彼と #6中里の二人はほんと気持ちが良いくらいに試合を制圧していました。色々なところに顔を出し、前線に飛び出す佐藤と、後ろで長いパスを通す中里・・・プレッシャーがきついチームと当たったときどうなり、乗り越えられるのか少し楽しみ。チンくんと違う点はペースダウンしないで前に行けるところかもしれませんね。
 連戦のため #14イバに替えて #22永田はわかりますが、#13ノザさんを代えるタイミングは正直疑問。そこから前線で拾ってくれる選手が居なくなり、手詰まり感がひどくなる。中里に代えて #20ロクもどうかと。ボランチとしてはロクだと怖いし、せめてノザさんの代わりにロクだったらなと・・・。
 ATに入ってから CKで失点・・・守備をゾーンに変えてからセットプレーの時が怖すぎる。攻撃の時は入る気がしなくなるし、何とかなりませんかね、ほんと・・・。
 しかしこれで終わらなかったのは今日最大の収穫。謙介のシュートミスを右サイドで拾った #16野村のクロスに逆サイドで飛び込んだのは永田・・・程なく試合終了。試合を諦めず、追いつけた選手達を今日は讃えたい。自分たちの時間で点が取れないところは猛省して欲しいところですけれども。
 J2 200勝は来週以降にお預け・・・・ホームで達成したいなとは思いますけれど、ここからの対戦相手見る限り、難しいかも?