今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

完敗・・・●0-2 徳島 at 三ツ沢:4124人

徳島戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第5節 vs 徳島ヴォルティス
 なすすべなくやられた感じ。
 スタメンは前節から 10チンくん→#13ノザさん、#9津田→#11カズ。#6ノムと #19ジョンが居ない両翼は、やっぱり換えが効かない・・・一日も早く戻ってきて欲しい。
 試合の方はウチからしたら見るべきものが何一つなかった前半。前からプレッシャーをガンガン掛けてくるチームに対しては相変わらず無策というかなにもできない、失点は時間の問題だった。その直後にも追加点を奪われ、前半は何一つ良いとこなく終了。攻撃に移るところではカズがブレーキになり、ノザさん・#22永田の両翼はノムとジョンほど守備への切り替えは早くない・・・一度押し込まれるとなかなか抜け出せないし、スイッチも入れられない。
 後半に入り相手がプレスを弱めてくるとある程度は試合になってましたけれど、ゴールは遠くそのまま試合終了。チームとして、組織として完敗としか云いようのない試合だった。#20キャラと #6中里が居なかったらあと何点取られていただろうか。
 これからもガンガンプレスを掛けてくる相手に対してどうするのか。ウチの永遠の課題をどう克服するのか・・・チームとしてきっちり修正していって欲しいところ。簡単ではないと思いますけれど。
 しかし・・・なんでカズスタメンだったんだろうなぁ、あれじゃ『狙って下さい』って云ってるようなものだと思うんだけど。