今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

・・・○1-0 群馬 at 三ツ沢:5214人 得点:40’三浦

群馬戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第3節 vs ザスパクサツ群馬
 #1高丘の三ツ沢デビュー戦は、最年長ゴールを守りきっての勝利。
 #18南、#26市川とGKが立て続けに離脱したために、#31加茂(17)と #32大内(16)を2種登録・・・また他所から借りないとダメという判断をするのか、それともこのまま行くのか。来週までにははっきりするでしょう、似鳥、帰ってこないかなぁ?
 スタメンは前節と変わらず、サブのGKは大内。若いメンバーも入ってくるようになって、未来も少しは明るくなってきた感じを受けます。
 立ち上がりは群馬ペース。アグレッシブなプレスに少し手を焼いてましたけれど、試合を通じて向こうの攻撃で怖かったのはポスト直撃したシュートと高丘がハイボール処理をミスったときくらい。ほんっと守備は安定してますね。
 20分過ぎたあたりから慣れたのか、ダイレクトパスやサイドへの展開で形のある攻撃を仕掛けられるようになってきての40分。#6中里から #8佐藤へのくさびのパスをダイレクトへ左へ #7野村がスルーして #3田所がここもダイレクトでクロス、 #14イバがボレーであわせるもGKが何とかはじいたところにいた #11カズが落ち着いてゴール右隅へ・・・最年長ゴール更新。の落ち着きというか決める力はさすがだなと。ウチに来た監督が苦労していたことを戦術に落とし込んでる中田監督って、本当に凄い方なのでは?
 そのあとも身体を張るべき場面では張り、特に危ない場面もなく試合終了。あたふたするシーンもなくて思っていた以上に安心して観ていられました。
 試合後のお立ち台に2試合続けてきた選手って記憶にないのですが、それだけ何かを持っているって事なんでしょうね、あの歳になっても。怪我なくどこまで行けるのか、少し観てみたい。
 次は色々とあったらしい岐阜との戦い。行けたら行きたいのですが・・・無理そう。