今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

後半戦、開幕・・・○2-0 栃木 at 三ツ沢:5012人

栃木戦

 今年は変則開催なのでまだ一度も戦ってない相手もいますが、今日から後半戦でした。そのスタートとしては、いい入りができたのでは無いかと思います。
 試合開始前に新加入した #8フランサの挨拶がありました。フランサ、いい声でしゃべるのね。初めて聴いた。でもさすがにベンチ入りはありませんでした*1がーー;
 試合は向こうにFWの核・ロボを欠くからなのか前線にボールが収まらない。ウチのCB2人が制空権を握っていました。GK #31関込みで、今一番ウチで安心して観てられるポジション。
 先制点は前半5分、ウチの前半唯一のチャンスを #9難波が決めて珍しく早い段階でリードを奪う。というか背番号9をつけてるのに今季初ゴールが後半折り返しとか・・・これから出た試合全部決めてもらわないと、帳尻合いませんよ??
 向こうは前線に収まらないので、ペースは握るものの攻撃もあまり怖さが無く、そのまま前半終了。
 後半もペースは向こう。でも怖さは無く、交代枠をどう使うのかが勝敗の分かれ目になるかなぁと思っていたのですが、向こうは2人目の交代をしようとしていた矢先に、2枚目の警告で1人退場。そこまで無理しなくてはならない場面では無かったので、ウチにとっては非常に助かりました。
 そして今年一押しの #20渡邉が87分にピッチへ。いつものCBではなくボランチに入り、#39藤田優がRSBへ。1人いなくなったからなのか、ナベのボランチが良かったのか分かりませんが、残りわずかな時間で急に躍動し出すウチら。できるなら最初からやれと思いましたが、一気に押し込めるようになって迎えたロスタイム。右サイドを突破した藤田優のお膳立てから #10カイオが決めて勝負あり。これでやっとホーム3勝目。
 ゴール裏前でのお立ち台も久しぶりな感じで楽しめた*2し、最後にやったピンズガチャはキング出るし・・・怖いくらい出来杉でしたが、気持ちよく三ツ沢の坂を下りました♪
 次の鳥取へは行けませんが、三ツ沢で負けた借りをキッチリ返してきてくださいな。

*1:ホームで6人しか控えがいないなら、入れても良かったような・・・

*2:先週の水戸戦は、雨具を持っていなかったので早々に撤収したのです(>_<)