今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

どっちから観ても『勝てた』試合・・・△1-1千葉 at フクアリ:10144人 得点:51'スンジン

千葉戦

 フクアリ初勝利はならなかったけれど、観に行って良かった。
 #27ナカジが今季初スタメンで #20テホンが初サブ入り。去年大怪我した二人が帰ってき手くれて本当に良かった。おかえりなさい。
 ウチはこの試合、出場停止が2人いたけれどDF陣に乱れは見られず、やっと安定したのかなと。やっぱりDF陣総取っ替えって難しい。
 千葉の方もボールは回せるけどスイッチのパスがあまりなくて動きも少ない、まるでどこかで見たことのあるような・・・主に三ツ沢で。逆にウチは裏へ走る回数が増えてました。#9黒津はいつも狙っているし、決められなかったけれどPKを獲得したプレーなど試合通して良かった。本当にあとは点取るだけなんだけどね・・・。
 前半は双方チャンス無かったけれど引き締まった展開。後半開始早々にCKから #4スンジンのヘッドで先制! 失点は相手の生命線だった右からのクロスに飛び込まれたもの、あれは仕方がない。
 その後はオープンな展開になり、どっちにもチャンスはあったけれどそのまま試合終了。終わっても歌い続けたウチのゴール裏と、沈黙した千葉のゴール裏の差が少しおもしろかった。
 どっち側から観ても勝てたと思うけれど、ウチはやっとチームになってきた気がする。もう折り返し地点だけど、ここから巻き返して欲しい。
 1つ不満があるとしたら、選手交代が去年と比べると少し後手に回っているというか、遅い気がする・・・短い時間で結果を出せる選手なんてウチには居ないのだから、もう少し早めに動いて欲しい。色々とあるんでしょうけどね。