今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

リーグ戦はあと1試合・・・○1-0 東京V at 味スタ:13093人

東京V戦

 今年から始まったJ2のプレーオフ制度と降格制度は、最後の最後までリーグに張りをもたらす良い制度だと改めて感じています。
 案外とうちのサポも多かった味スタ。向こうはホーム最終戦と云うこともあって、ゴール裏の2階席も解放してました・・・来週、ウチはどのくらいの人が来るんだろうか?
 メンバーは先週とほぼ変わらず、#20ナベの代わりに #4スンジン復帰。
 試合の方は前半、五分五分だったと思います。どっちにもチャンスがありながら決めきれない・・・どっちのサポももやもやしたまま後半へ。
 先に動いたのはウチ。#39大久保に代えて #18永井。少しタイミングの合わないスルーパスもありましたが、ウチには居なかった1.5列目として後半フル稼働。そして勝負に出たのは後半30分、#10カイオに代えて怪我から復帰してきた #34田原。歓喜の瞬間はその3分後・・・#6高地のFKから頭で合わせて待望の先制点!
 あとは安定していた守備陣がしっかり締めてプレーオフ圏内確保。ここに来てベンチワークといい選手層といい、いい状態になってきたのは、非常に大きい。
 次の試合はスンジンがでられませんが、ナベでも #28ツカちゃんでも心配はしてません。ホーム最終戦、勝って次に進みましょう!