今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2点目が遠かった・・・YSCC 1-1 長野 at 三ツ沢陸:903人

yscc-長野

 正直この時期にデーゲームは止めた方がいいと思う。球技場だったら観客席にも日陰がなくてきっと観には行ってないわ・・・。
 電車が遅れたり何だったりで着いたのは試合開始20分前くらい。長野のサポさん、多かったです。
 試合の方はほとんど長野が支配していました。ただ ysccはGKがやや不安定ではあったけれど、守備集中していた。その分前への推進力はなく、攻め手に欠く状態。0-0で折り返し。
 後半頭から長野の猛攻。それが実ったのは60分、試合を通して良かった左サイドからのクロスの折り返しを豪快なボレーでゴールに突き刺す。なかなか観られないすばらしいゴールでした。
 70分過ぎ辺りから長野の足が止まったのかペースを落としたのか分かりませんが、ysccが少しずつ攻めに転じることができるように。攻撃的な選手を入れて実ったのはカウンターから大きなサイドチェンジをし、最後はクロスを頭で合わせて同点に。どっちのゴールもすばらしかった。
 そこからはどっちにも点取るチャンスがあり、前半とはまた違った展開でおもしろかったのですが、どっちもゴールを決めることはできず、1-1で試合終了。
 この熱さの中観に行って良かったと思わせる良い試合でしたが、やっぱりこの季節に15:00開始はどう考えてもおかしい。給水タイムは6回あったけれど、もう少し選手のコトを考えた時間にして欲しい。