今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今季観戦試合で初勝利・・・○2-0富山 at 三ツ沢:3922人 得点:49'野崎、58'松下年

富山戦

 行かない試合で勝ったりして観られなかった勝利の瞬間をやっと味わうことができました。
 二日連続の三ツ沢は昨日と違って風もあり、雲もありでわりと楽な観戦でした。やっぱりこの時期の昼間は試合をするべきでは無いなと改めて思う。
 水曜日に試合があったけれどメンバーに変わりなし。前半は身体が重いようには見えなかったけれど、あまり良いところが無かった。#4ドウグラスの不安定さが目立ちはしたけれど、崩される場面もあまりなくどっちとも云えない感じで後半へ。
 試合は後半早々に動く。左サイドを崩したものの相手にボールになったところで #39ソンホが頑張って奪い、こぼれたところに #13野崎が蹴り込んで先制。この二人のコンビはやっぱり良いなと再確認。
 追加点はこれも左からのクロスにファーサイドで #24松下年が頭で合わせたもの。相手GKのミスもあったけれど、決めた後でゴール裏に来てエンブレムに触ってくれたのは嬉しかった。
 守備では #36松下裕がこぼれ球を拾いまくり、パスをチラシと大車輪の活躍。いただけないミスもあったけれど、そこは #18南の好セーブもあったりでそのまま試合終了。
 今日の三ツ沢は終始良い雰囲気だった。やっぱり勝っていると自然に雰囲気も良くなるものなんだなと。ゴール裏も個人チャントあり、盛り上げようとするチャントありと工夫していたし、試合を締める時もいつもと違って一工夫あって良かった。やっぱりホームの雰囲気は大切。
 次はアウェーで千葉戦。ここで今のウチの実力が分かるのでは無いかと思う。少し身体的にはキツいかもしれないけれど、行けたら行きたい・・・仕事次第かな。