今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2016、開幕・・・●0-1 讃岐 at 三ツ沢:9929人

讃岐戦

 シーズン開幕・・・結果とベンチワークだけが不満かな。
 三ツ沢について驚いたのが人の多さ・・・昇格プレーオフの時でもあんなにいなかったと思うのですが、それだけ営業がんばったって事。まぁ抜けてしまえばいつもの通りでしたけれど。
 ゴール裏のスタメン発表のホワイトボードがより雑になっていて『こういう一番人目につくところにお金かけようよ』と思ったのは内緒・・・新たに登録し直しになったFメールも来るのが遅かったし、細かいけれど、サポは見てますよ。
 久しぶりに逢う方々と挨拶したり、新たに #18南のチャントができていたり*1、久しぶりに声出したらあっという間に枯れてしまったりと良い天気だったこともあり、あっという間に試合開始時間へ。
 前半はほぼウチの試合だったと思う。チャンスもあったし、向こうに負傷退場で2枚替える不運はありましたけれど、中盤省略でタダ蹴ってくるだけだったので怖さはなかった。新加入で先発した #5西河と#3田所、#28藤井と良さは出せていたと思うけれど、クロスの質とポカは課題。#9津田はなんというか・・・ #39大久保と合わないのかも? な印象。
 後半に入ると向こうの時間が増える。失点はデザインされたCKからすばらしいシュートでしたけれど、その前のミドルに対して誰も寄せていないのは何故なのかと。
 相変わらず選手交代も遅いし、3枚目は『どこの圧力ですか?』と聞きたくなる采配・・・これだけの人を呼んでおいて、勝利ではなく顔見世興行を優先させる意味がわかりません。少なくとも #24松下か #6中里を最初に替えて、地上戦に持ち込んだ方がゴールへ近かったのではないでしょうか。
 最後3トップ気味にしていましたけれど、思いっきりかぶったりと余り機能はしていなかったし、#4デニスを入れての大作戦か、最初に #16野村を入れても良かったのではないかと。
 まだ1試合しか終わっていませんし、守備に関しては去年が余りにひどすぎたのでむしろ安心して観ていましたけれど、今年もどうやって点を取るのかさっぱりな感じは続きそうです。
 来週も三ツ沢で松本戦・・・今季初ゴールは誰になるのかなぁ?

*1:そういえば監督へのコールをしなかったなぁ・・・