今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

13年待ちました・・・○2-0 vs.愛媛 at 三ツ沢:12937人 得点:'32皆川、'52齋藤

 13年って、長かったわ。
 勝てば他所様関係無しで決まる最終節・・・去年は勝っても他所様頼みだったことに比べたら雲泥の差。それを掴み取れるチームになったことを誇りに思います。
 いつもより1時間も早く三ツ沢に着いたのに、並んだ感じはいつもと同じ・・・出足良すぎでしょ、みんな。
 スタメンは変わらず、サブに #11長老が入っていましたので、まぁ、そういう試合なんだなと。
 立ち上がりは意識するなと云われてもやっぱり難しいのかなと・・・少し固かったですね。それでもゴール裏からはよくわからなかったPKを奪取し、それを #16皆川が決めて先制。そこからは固さも取れ今年観ていたチームがありました。
 追加点は後半、#37松尾の折返しを走り込んだ #15コロ助が豪快に決めて安全圏へ。直後に似た形がありましたが、あれは向こうのDFを褒めるべきでしょう。
 ピンチは合ったけれど、今年は味方のことが多かったポストやバーに助けられ・・・試合終了。長かったJ2での戦いに、ひとまず終止符を打つことができました。前回と違うのはホームで決めたってことでしょうか。
 終わった時はもう少し込み上げてくるかと思いましたが、一番やばかったのはビューティフルネームの2つくらい前のチャントでした。その後はたどさんの引退セレモニーやらであっという間に時間が過ぎていきました。
 正直昇格プレーオフはもう戦いたくないくらいのトラウマだったので、自動昇格できてよかった。
 これで来年はひとつ上のカテゴリーで戦います・・・が、11月いっぱいは浮かれててもいいかな?