今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今季ホーム初勝利・・・○1-0 北九州 at 三ツ沢:9663人 得点:77'大久保

北九州戦

 やっと勝てました。
 今日は 2009 1st 半袖 #5八角ユニでの観戦でした。サブには入っていましたけれど、出場は無く・・・ピッチで観たかったな。
 前節に続いて #19小野瀬の1topにトップ下 #8佐藤、個人的には #10寺田と位置を逆にして欲しいですが、 動けるトップ下となると佐藤の方が適任・・・悩ましい。
 試合の方はかなり不安定な守備に悩まされ続けた前半、#18南が4点くらい止めていなかったら全く違う展開になっていたと思う。悪いところはハッキリしていて、#4パクの守備位置が悪すぎる。
 高い最終ラインにするのは良い。ただ、裏への対応がお粗末だし、ボールサイドへ釣られすぎる。その空いたスペースを埋めるように #32永田は当然中へ絞るし、その裏を使われれば追わなければならないし・・・なんで使い続けるのか正直疑問。#27楠元を育てる意味でも使って欲しい。
 攻撃面でも良いクロスは何本かあるもののそこに居るのは #39大久保では無く小野瀬だということが分かってないのか、何とかしてくれると思っているのか・・・非常にもったいない。前半終了時に「シュート打て×2 横浜!」が出るのも必然。
 後半に入り大久保がでてきたのは71分、CKからの流れで左から #24松下のクロスを大久保が頭で合わせて先制・・・風の強い日でも安定の松下のキックはホント頼もしいし、小野瀬と大久保ではまだ経験の差があるなと感じたゴールでした。
 その後もPKを見逃してくれたり、オフサイドに救われたりと北九州からしたら不満の1つも出そうな試合内容でしたが、AT3分を乗り切り今季ホーム初勝利・・・半年ぶりですか、長かった。
 お立ち台に上った 南・大久保・松下からは「毎試合このくらい観客を・・・」といわれてしまいましたが、こんなに入るとやっぱり違うものですね、特にピッチと近い三ツ沢だとなおさら。
 これからはアウェー連戦で三ツ沢に帰ってくるのは来月・・・5月までにホームで勝てて良かったわ。