今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

昇格は決まらなかったけれど・・・○3-2 岐阜 at 三ツ沢:8034人

岐阜戦

 自動昇格できなかったのは残念ですが可能性としては一番低かったし、春先の惨状から思えばここまで来られるとは思っていませんでした。
 天気は試合終了まで何とかもちましたが、昨日の青空の半分でも今日にあればなと思った今季リーグ最終戦。相手も残留が掛かっている試合・・・ホント日程くんはすごいと思います。
 hummel三ツ沢店で少し買い物をし、いつもありがとうございます・アルバカーキフィルムさんのムービーで気合を入れたとこで試合開始。
 前半は岐阜がペースを握る展開。DF陣のミスから18分に先制されると、前へのパスを選択しなかったり動き出さない選手達に不満が溜まる展開。後半勝負かなと思いはじめた43分、 #2阿部ががんばりクロス→#10カイオが決めて追いつき前半終了。
 後半になっても岐阜のペースなのは変わらなかったのですが、#8佐藤が入ると中盤の底が落ち着きました・・・正直 #6高地と #40寺田のボランチは怖すぎる。
 逆転したのはFK。#28森本のどこかで観たようなゴールが決まりこの試合初めてリードを取りました。が、これもミスから失点・・・これを救ったのは #18永井。個人的には年間MVPをあげたい阿部のクロスからGKと #34田原が交錯し、こぼれたところをそのまま無人のゴールへ押し込み再度突きはなし、これが決勝点。
 京都が分け、湘南が勝ったことで2位には湘南が入り昇格決定。残りの1枠は 京都-大分・ウチ-千葉という組み合わせのプレーオフ1回戦を勝ち進んだチーム同士で国立の決勝・・・リーグも天皇杯も終わったけれど、ウチのシーズンはまだ終わってない。
 次の日曜日、場所は三ツ沢で相手は今年1度も勝てなかった千葉・・・きっちりリベンジして国立へ行くぞ!