今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

JFLはほぼ決まりか・・・YSCC 0-3 長崎 @三ツ沢陸:1190人

YSCC-長崎

 現在首位の長崎を観ておきたかったので、YSCCのホーム最終戦を観に行ってきました。
 どうやら高校サッカーの神奈川県予選決勝が隣の球技場でやるらしく、かなり混んでました、三ツ沢。
 久しぶりに行きましたけれど、陸上競技場としては観やすい部類ですよね、ここ・・・バックとゴール裏は芝生なのでJリーグは開催できませんけれど。あと驚いたのはここにもビジョンができてました。
 試合の方は攻めるのはYSCCですが長崎の守りは堅く、結局最後までこじ開けることが出来ませんでした。攻めに転じたときの細かなミスがもったいなかったです。
 長崎の先制点はオフサイドぎりぎりのところから抜け出してのゴール。後半開始早々に追加点、理想的なだめ押しと首位なのも頷ける強さ・・・ただ、攻撃の迫力はそれほどでもない印象を受けました。
 これで長崎は2位の長野に勝ち点差3、得失点差4でホームで行われる最終節を迎える・・・自動昇格はほぼ決まりかもしれません。そして一足先に明日、J2は最終節を迎えます・・・結果が出るのは15時前くらい。ウチの自動昇格も掛かっているので、恨みっこ無しでお願いします。