今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

内容は悪くても・・・○2-1 山形 at 三ツ沢:6912人 得点:39' イバ、87' 永田

山形戦

 今は勝つことが大切、そんなリーグ終盤の戦い。
 昨夜雨だったので、割と諦めて寝たら良い天気・・・観戦日和となりました。
 スタメン変わらず、サブに #10チンくんが復帰。連戦なのでもう少しいじってくるかと思いましたが、そのままでした。
 試合の方は山形ペース。疲れているからなのかやや後手に回ってしまっていましたけれど、向こうに退場者が出て数的有利に。正直数的有利になっても有利に試合を運べた印象がほぼないのでイヤな感じはしましたけれど、それを振り払ってくれたのは #14イバさん。直接FKを決めて先制・・・これでアレモンが持ってる年間チーム最多得点に並んだはず。本当に凄い。
 ただ、後半に入っても山形ペースは変わらず。2点目を決めてしまえば試合を終わらせることができたはずなのに、良い形を作られ続けて76分にゴールを許す。やや早めの選手交代をしたのは怪我と連戦を見据えての事だとは思いますが、#16野村に替わって入ったチンくんが試合に入れていなかった。ウチのサイドは運動量が求められる戦術をとっているのに、守備でも取りに行かずに下がるだけ、攻撃時も単純なミスが目立つ・・・結果論ではありますが #3田所を入れて #22永田を前に出しても良かったのではないかなと思います。
 試合を決めたゴールは右からのクロスがこぼれてきたところにいたチンくんがトラップミス、その後ろからフォローする形で永田が綺麗なトラップからゴール右隅へ。あの位置で打つ永田のシュートに何度助けられたことか。
 試合はそのまま終了。上が足踏みしてくれたおかげで、プレーオフへの望みはまだある・・・降格争いも熾烈ですが、この時期にまだ夢が持てる位置に居るのはいつ以来でしょうか?
 今年の三ツ沢参戦は興がらすと・・・最終節は行けないのが残念。一応ここまで皆勤だったんですけどね・・・次はアウェーで岐阜戦、勝ってくれることを信じています。
 天皇杯、仕事が早く終わったら行くつもりですが・・・どうなる事やら。