今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お別れの季節

 明日でシーズンが終わるけれど、発表がありました。

来季の契約を更新しない選手について

 チームから契約更新しなかった選手はこれで以上っぽいので、この先のお別れは選手の方から・・・になりますね。


No.7内田智也Tomoya UCHIDA /MF 33歳)
■生年月日:1983年7月10日
■身長/体重:166cm/58kg
■出身地:三重県
■チーム歴:四日市中央工業高等学校-横浜FC-大宮アルディージャ横浜FC-大宮アルディージャ-ヴァンフォーレ甲府
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦4試合1得点

 ハマのプリンスも戻ってきてからはあまり輝けなかったなと・・・これでまた、ウチでの昇格を知る選手が一人になってしまうのか。
 いつか指導者としてうちに帰ってきてくれる日を楽しみに待ってます。


No.15市村篤司(Atsushi ICHIMURA/DF 31歳)
■生年月日:1984年11月18日
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:北海道
■チーム歴:バーモス恵庭-北海高等学校-コンサドーレ札幌-ロアッソ熊本
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦28試合1得点

 正直驚いた。RSBは層が薄いし、#28藤井はCBとして育てて欲しいと個人的には思っているので、これで専門の選手が居なくなってしまいました・・・当てはあるのかな?
 まだ現役で全然行けるし、おそらくもう声はかかっているかと思いますので、来年、三ツ沢で逢う日を楽しみにお待ちしてます。


No.17安英学(AN Yong Hak /MF 38歳)
■生年月日:1978年10月25日
■身長/体重:182cm/75kg
■出身地:岡山県
■チーム歴:東京朝鮮高-立正大-アルビレックス新潟-名古屋グランパスエイト-釜山アイパーク(韓国)

■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦1試合0得点

 怪我には勝てず・・・ですか。チームにはたとえベンチ外でもあなたの存在がまだ必要だと思うのです、どんな状況でもチームのことを考え、チームのために動くあなたのような選手が。
 ただただ残念。


No.20ロク シュトラウス(ROK STRAUS/MF29歳)
■生年月日:1987年3月3日
■身長/体重:174cm/70kg
■国籍:スロベニア
■チーム歴:インテルミラノ(イタリア)-メッシーナ(イタリア)-FCリエティ(イタリア)- )-ブレシア(イタリア)-
メッシーナ(イタリア)-サレルニターナ1919(イタリア)-NKツェリェ(スロベニア)-
KSクラコヴィア(ポーランド)-エルゴテリス(ギリシャ)-ヴィジェフウッチ(ポーランド)
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦9試合0得点

 ルス前監督がいなくなり、使いどころも最後まではっきりせず・・・助っ人として使い切れなかったのではないでしょうか。縦に速い今のウチでは機能しなかったですが、違うチームでなら輝く気がします。


No.24松下年宏(Toshihiro MATSUSHITA /MF 33歳)
■生年月日:1983年10月17日
■身長/体重:174cm/70kg
■出身地:鹿児島県
■チーム歴:川上サッカースポーツ少年団-城西中-鹿児島実業高-ガンバ大阪-アルビレックス新潟-
ガンバ大阪-アルビレックス新潟-FC東京-ベガルタ仙台-FC東京-ベガルタ仙台
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦10試合0得点

 チーム戦術の変更により居場所がなくなってしまったので、覚悟はしてました。右足のプレースキック精度には驚いたし、チームに、いやサッカーに対する真摯な態度も模範となる選手でありました。
 ヨンハとあなたが去るとチームを引き締められる選手が居なくなってしまうのはチームとしては痛手になると思うのですが・・・どうなんでしょう?



 ウチに来てくれてありがとうございました。これからどんな選択をしても応援します。
 また三ツ沢で逢える日が来ることを願っています。