今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お別れの季節はまだ続く

 少しずつ来季へ動き始めた感じ。
 まずはウチに居た選手の引退から。

渡辺匠選手 現役引退のお知らせ

 お疲れ様でした。
 ウチでの出番は少なかったですが、居てくれると安心できる兄貴が故郷福島のクラブで引退・・・これからどうなさるのかは分かりませんが、ウチで守備戦術を教えてはくれませんかね?



 続いてウチ

安野 努ストレングス&コンディショニングコーチ 契約満了のお知らせ

 中田さんがクラブを去った以上、居なくなるのも自然なのかもしれない・・・ありがとうございました。

来季の契約を更新しない選手について 11/29

No.39大久保哲哉(Tetsuya OKUBO/FW 37歳)
■生年月日:1980年3月9日
■身長/体重:190cm/81kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:長浦小-田浦中-横須賀高-駒澤大-横浜FC-佐川急便東京SC-柏レイソル-アビスパ福岡-柏レイソル-アビスパ福岡-モンテディオ山形-横浜FC-栃木SC-横浜FC
■2017シーズン出場記録:J2リーグ戦22試合5得点

 短い出場時間だったかもしれないけれど、ウチにはまだ必要な選手・・・確かにフルタイム・フル出場は厳しいかもしれないけれど、分かっていても止められない武器を持つ選手はJ2だと驚異。だから先に発表された契約更新しない選手の中に居ないし、来年も一緒に戦うんだと思ってました。
 J2通算100ゴールまで後6とのこと。ウチと対戦するまでに、達成しておいてください。また来年、三ツ沢で逢いましょう。



 更新した選手。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 12/1

 新井・齋藤・前嶋更新。
 高丘や石井、中山がウチの中核を担ってくると、世代交代したんだなとはっきり感じとれるかと思います。来年もまた、よろしくお願いします。



 そして、これはないわ・・・。

【重要】12月4日チームスケジュールについて

 監督が母国へ帰るのもまぁしかたが無い。色々急な監督要請だったのかもしれないし、一度向こうで整理したいこともあるだろうし。ただ、残されたチームに何一つ指示を残さず、現場判断で練習取りやめになるとか信じがたい。やる気を疑われても仕方に無いレベル。
 来年のウチら、どうなるんだろうね?