今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

通算800ゴール・・・△2-2 福岡 at 三ツ沢:4088人 得点:12'レドミ、89'川粼

福岡戦

明治安田生命 J2リーグ 第8節 横浜FC vs アビスパ福岡
 新しいビックフラッグのお披露目試合でしたが、勝つことは叶わず。
 スタメンを観たときの反応としては皆さん揃って「何故高丘を出した?」だった私の周り。#36辻がスタメンでサブには #41一生・・・スタメンとサブを足しても40歳にならない事って他にあったのでしょうか、渋谷と高丘のコンビがあったかどうかですかね? 他所様だと私は知りません。
 その他にも #8謙介と #13スンジンがスタメンに。#19チュングンは枠の関係で、#4マサキは・・・ここのところ不安定なプレーが続いていたので、一度外すのはありかもしれません。
 ゴール裏で新しいビックフラッグのお披露目がありましたが、その下にいたのでよくわからず・・・帰宅後に色々な写真を見ましたけれど、綺麗ですね。これから長い間、よろしくお願いします。
 試合の方は前半、押し気味に進め記念すべき800ゴール目はトラップかの流れが綺麗なシュートがゴール右隅へ・・・あれは誰でも止められなかったと思いますし、流石としか云えない #40レドミのゴールで先制。その後も惜しいシュートはいくつかありましたけれど追加点は奪えず・・・逆にカウンターからこれもまたすばらしいとしか云いようのないシュートを決められて同点に。辻にあれを止めろというのはちと酷です。
 後半、#20キャラさんが負傷退場すると押し込まれる時間が増え、クロスから失点。一度は跳ね返していただけにもったいなかった。ただ、CK やクロスの守備をもう一度見直した方が良いと思う。
 失点はしたものの川粼は高さが足りないところは先読みと位置取りで対等に戦えていたと思うし、最後尾から縦につなぐ意識が高いのは良い。受け手の位置に謙介が居ることでレドミは下がってこないし、先制点はレドミが下がってこないからこそ生まれたゴールだったと思う。
 #30立花、#9戸島と攻撃に出るカードを切るベンチ・・・ただ1点が遠い。そんな中終了間際の CK から生まれた川粼の同点ゴール。その後も立花のシュートなど惜しいのはありましたが奪いきれず、試合終了。
 先週と違ってゴール裏からはブーイングは無く後押しする声ばかり。このサッカーを続けていって欲しいと思いますが、監督がどう考えているのかいまいちわからないので・・・ウチの軸ってサポの方がよくわかってる気がします。
 次は大分戦。アウェーなので行けませんが、この流れをつなげていって欲しいと思います。