今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

悪癖・・・●0-1 東京V at 三ツ沢:12625人

yomei2018-12-02

 うちのシーズンが終わりました。劇的と人は云うでしょうが、サポからすれば「またか・・・」という感情もあります。
 いつもの先行入場はないのでいつもより少しだけ早めに三ツ沢へ。先行入場の手続きはあっけなく済みましたが・・・「うちのサポって、こんなに居たの?!」と思うくらいの大混雑、12000人超えですか、確かに記憶に無いわ。
 スタメンは #40レドミが間に合わず、#39瀬沼がスタメン。勝たなくてもいいレギュレーションではありましたが、監督は攻撃的に行く選択をしたと私は思っていますし、それは戦いぶりからもわかりました。
 チャンスがなかったとは云えないし、1点取っていれば今年積み重ねてきた守備を崩されて2失点する可能性は高くなく、喉から手が出るほど欲しかった先制点は決めきれないままに後半追加時間、CK から決められて失点。
 残された時間はほぼ無く、攻撃的に打って出る手もほぼ残っていない状況でしたけれど、選手は最後まで戦い続けてくれました・・・試合終了の笛は聞こえなかったけれど、それだけゴール裏の声も出ていたってことでしょう。こんなに人が居てまとまってるゴール裏になったんだなと。
 今年は色々あって殆ど観られてないシーズンでしたけれど、最後に良い試合を観ることができてよかった・・・結果だけが残念ですが。
 去年もそうでしたし今年も何度かありましたけれど、うちは追加時間の使い方が下手ですよね・・・教えてどうこうできるものではありませんが、それで失ったものに泣いたシーズンになってしまいました。
 明後日辺りからぼちぼち来季へ向けた発表が出てくると思うのですが・・・今年のチームを観る最後の試合にもなったんだなぁ、今日。