今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

1か月点検

 買ってから早いものでもう1か月・・・今日までに走った距離は大体300km。正直こんなに走るとは思っていませんでした^ー^;
 1か月点検も本当なら先週行こうかなと思っていたのですが、台風が来るということで諦めました・・・直撃はしませんでしたが道路に色々なゴミもあり、危ないかなとも思ったので。
 で今日、午前中に行ってきました。買った自転車屋さんまでは大体4kmくらい。早朝に走ったのでゆっくりと行ったつもりでしたが・・・前に乗っていた自転車との性能差でしょうか、かなりはやかったような・・・。
 点検自体はすんなりと終わり、特に問題も無いと云われたのは割とうれしかった。。一応乗った後に毎回空気入れるのとチェーンの清掃、車体の簡単な拭き掃除くらいはしていたので・・・それはこのまま続けてくださいとのこと。愛車を洗ったり手をかける気持ちが、この歳になってわかった気がします。免許持ってませんしね、私。
 一つ悔やまれることは「何か訊きたいことありますか?」って云われたのに、すっかり忘れていて思い出したのは家に着いた後・・・バーエンドバーの付け方、訊くつもりだったのにーー;
 今月は厳しいかもしれないけれど、チューブの交換講習とかもやってくれているので、覚えるためにも行きたい。
 3ヶ月点検の前に行くことにしよう、うん。