今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

さようなら、こんにちは〜その1

 去年と比べたら動きが遅い気がしますが、少しずつ来季のチームが見えてき始めました。ざっくりとはブクマに書いているので後追いになってしまいますが、一応こっちにも。

2019シーズン タヴァレス監督契約更新のお知らせ

 指揮官更新。
 去年の交代劇もあり、シーズンの最初の方まで半信半疑でしたけれど、今年の結果はあなたが居なければなし得なかった。逆に云うならこれ以上の指揮官を連れてくるのはいろいろな制約のある特殊なクラブ故に難しいと思います。
 終盤かなりやつれて見えたのが心配ではありますが、来年一緒に上へ行きましょう!

下平隆宏氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

 意外なところからヘッドコーチが来ました。ワグネルコーチをフィジカルコーチ専任にでもするのでしょうか?
 解任はされましたけれど、その前年には柏で結果を出していた方なので、なんの心配もしていません。よろしくおねがいします。

DF西河翔吾選手 FC琉球へ完全移籍のお知らせ

 決まって何より。
 今年は契約上戦えなかったので、来年三ツ沢で逢える日が楽しみです。沖縄へは・・・行けませんが。

DF新井純平選手 FC琉球へ完全移籍のお知らせ

 正直なんで切ったのかわかりませんが、クラブが決まって何より。
 システムが違えばまだまだ輝ける選手ですし、来年三ツ沢で相見える日が楽しみです。

野村直輝選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ

 居なくなるのはまぁ・・・なんとなくわかっていました。最も違うカテゴリーへだと思っていましたけれども。
 どんな時でもチーム優先で、負けている時でもあなたにボールを回せばなんとかなる・・・そんな期待をかけてしまう選手へと成長しました。
 正直あなたが居なくなるのは痛いし、対戦相手として戦うのも辛いですが、いつか戻ってきてくれると嬉しいです。徳島で大暴れしてください、ウチとの対戦以外で。

永田拓也選手 東京ヴェルディへ完全移籍のお知らせ

 個人的にはこれが一番痛い移籍。
 大怪我から復帰したシーズン終盤、たどさんの離脱とともに出番が増えて大分戦では大仕事をしてのける・・・記録には残らないかもしれませんが、記憶に残るゴールやプレー、大好きです。まだまだ三ツ沢で観られると思っていただけに、びっくり。
 来年、三ツ沢で戦える日が楽しみです。

DF田代真一選手V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ

 改めて・・・ようこそ横浜へ!
 今年の後半戦、あなたが統率したDFラインがなかったら、ウチはあそこまで順位をあげられなかったと思います。要所で決めてくれたゴールも印象深いです。
 来年這う一緒に上へ行きましょう。よろしくおねがいします。

DF乾大知選手V・ファーレン長崎より 完全移籍加入のお知らせ

 意外なところから、ようこそ横浜へ!
 ここ数年、右のDFが固定しきれていないクラブですので、期待してます。
 一緒に上へ行きましょう!

MF松浦拓弥選手 ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ

 これまた意外なところから、ようこそ横浜へ!
 核となる選手が抜け、前線の駒も足りていない現状・・・攻撃の活性化と成果を期待してます、よろしくおねがいしますね。
 ・・・なんだかまた年齢が上がってきたなぁ、どこかでリセットかけるのでしょうけれど、難しいですね。


横浜FC創設20周年を迎えて、横浜FCから皆様へご挨拶

 ぶっちゃけ過ぎな挨拶かもしれませんが・・・あれから20年経ったんだなぁ。