今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ホーム開幕はドロー発進・・・△2-2徳島 at三ツ沢:8437人 得点:7'野上、53'寺田

徳島戦

 どっちのチームも『勝てた』と思っている試合は、点を取り合ってのドローでした。
 プレーオフ以来の三ツ沢でしたが、やっぱりここに来ると落ち着きますね。裏の団地にしれっとウチの旗が掛かっていたのはちとうれしかった、もう掛かることは無いと思っていたので。
 試合の方は開始早々、いい流れを掴んだ勢いそのままにFKから #39大久保の折り返しに #2野上が飛び込んで先制。
 そこからは徳島の時間が増えていく。岐阜戦では見えてこなかったDF陣の問題点が浮き彫りに。狙われたのはウチの両サイド、特に左は試合通してやりたい放題。こぼれ球も拾えないのは流れを引き寄せられない一因だと思う。
 失点はそのこぼれ球への反応の差が出たもの、DFとGKとの連携もまだまだ甘すぎ。あと #36松下に頼りすぎな中盤の守備が気になる。
 後半に入り突き放したのは #40寺田のすばらしいミドル。枠の外から曲がってくる見事なものでした。が、徳島の2点目もなかなか観ることのできないすばらしいボレー・・・この後もどっちに点が入ってもおかしくない試合は、そのままドロー。#34田原のゴールがオフサイドで無かったらなと・・・。
 次はアウェーでガンバ戦。観に行けないしTVも契約していないので家でおとなしく応援します。HUBに行ってもいいかな?