今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

右でも左でも見たくない

 スタメンを見て驚いたことが2つ。

  • 一つ目はGKに川島を使ってきたこと。
  • 二つ目は・・・内田にスタメンを奪われた選手をLSBで使ってきたこと。

 啓太に負担のかかる1ボランチもサボらない羽生が最初からいるならよしとする・・・いい加減啓太不在を試しておかないと痛い目にあいそうだけど。


 解説の金田さんがサイドから抉ってチャンスを〜なんて云っていたけれど、それができていたのは右サイドのみ。内田の思い切りいいオーバーラップが前半、チャンスを何度も作っていた。
 逆に左は・・・何がしたいのか全くわからない。左からクロス上げるのに、わざわざ右で蹴りやすい位置に置いてから上げるサイドバックは必要ないでしょうに(>_<)
 守備においても中国でのアジアカップ決勝でしたっけ?中に入られてそのままシュート決められたのは。失点には結びつかなかったけれど、全く成長してないシーンが何度か見られました。
 守備はガタガタになるかもしれないけれど、右・内田、左安田のサイドバックでも良かった。少なくとも今日スタメンで出たLSBに比べたら雲泥の差だろう。


 結果の方は開始早々、試合にふわっと入ったところでの失点と、代わって入った安田の左からのクロスをGKが弾いたところを、これも代わって入った前田が決めてそのままドロー。播戸もいいところがなかったので、今年のガンバは・・・下手すると低迷しそう。


 次は中国戦。メンバーをいじってくると思うけれど、GKはままで、LSBは考え直してくれないかなぁ・・・