今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2014、終戦・・・●0-2岡山 at 三ツ沢:8702人

岡山戦

 来年もまたJ2で戦うことが確定しました。
 天気が心配でしたけれど試合終了まで雨が降ることもなく、むしろ暑いくらいでした。
 動員を掛けていたことと入場時にタオルマフラーを配ってくれたおかげで、選手入場時に綺麗な青い三ツ沢が観られました。MCの方が試合前にタオルマフラーの使い方をレクチャーしてくれたのもGJ!
 メンバーはRSBに #6西嶋が入ったことと #7内田がスタメンに。#17安が居ないと中盤が安定しないのが心配でしたが、やっぱり中盤の底で守備に行ける選手は必要。少なくとも #36松下裕一人で無理ということは去年わかっていたはず・・・だったのですが。
 試合の方は悪かった春先に戻ってしまったかのような感じ。守備はある程度安定していたものの、攻める時に出すところがなくて後ろに戻すだけ。数少ないチャンスも相手GKに防がれる。
 失点は相手のドリブルに誰が行くのかハッキリしなかった隙を突かれたミドルシュートと、松下裕のトラップミスを掻っ攫われてそのまま冷静に決められたもの。どっちも春先に観た気がするようなものでした。
 これでプレーオフの可能性が消滅し、来年もまたJ2で戦うことが確定。今年の反省を生かして来季の編成をして欲しいと思うのだけれども、今年の体たらくを観ているとそれは期待薄・・・それならいっそ今年のチームの継続を望みます。もう毎年チームを一から作り直す姿は見飽きました。残りは2試合、来季を見据えた編成で望んで欲しい。
 せめて最終節まで可能性、残していたかったなぁ・・・。