今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

J2のみの予想とか

 開幕まで1ヶ月を切りました。ウチらはJ2から改めて上を目指す戦いが始まります。
 少々遅い気もしますが・・・今年の予想をしてみますJ1はやっぱりよくわかりませんので、J2のみですけど^^;
 今年のJ2は2チーム増え、試合数は減ったもののお得意様を作るのは逆に難しい、3回戦総当りのリーグになりました。では当たらない私の予想・・・いってみましょう♪


1位:サンフレッチェ広島

 誰が予想しても今年のJ2はこのチームが1位なのではないでしょうか。駒野という日本代表選手は移籍しましたが、そのほかのメンバーはほぼ残りました。チームを1から作らなくていいのは強みですね。
 個人的には久保選手に期待です。ウチとの試合以外で爆発してください^^;

2位:セレッソ大阪

 今年はこの推した2チームが頭一つ以上抜けてます。若い代表選手が2チームともいるので、オリンピックのある夏場が問題かもしれませんが・・・

3位:湘南ベルマーレ

 去年、久しぶりに昇格争いに顔を出した湘南は主に攻撃面でいい補強をしました。去年からのチームに上乗せできるという意味でこの順位に推します。
 気になるのはCBの控えが・・・

4位:アビスパ福岡

 選手の入れ替わりが激しいのでチーム作りがどうかな〜とは思いますが、監督も首をかけてくるはず。
 永遠の4番手から抜け出せるかどうかは・・・

5位:ザスパ草津

 やり繰りが大変なのはどのチームも一緒なのですが、その中でもいい補強をしたのではないでしょうか。
 司令塔・島田の復帰は大きいですね^−^

6位:ヴァンフォーレ甲府

 正直もっと下だとは思うのです、チームを作り直さないといけないから。
 またあの魅力的なサッカーを浦和とは違う意味でのアウェー・小瀬で観てみたい期待を込めてこの順位。

7位:水戸ホーリーホック

 そろそろ昇格してもよさそうなんですけどね、このチームも。
 監督が変わったことによる混乱がなけれもう少し上かも。

8位:横浜FC

 主力が抜け、監督が変わり、今年は土台作りで我慢の1年。あとは早急にフロントが結果を求めなければいいかなぁ・・・。

9位:ベガルタ仙台

 ここはなぁ・・・チームとしての方向性が見えないですよね(>_<)
 登録上なので関係ないとは思うのですが、DF数が足りなくなりそうな悪寒。

10位:愛媛FC

 若手をレンタルで借りてきて、それで戦っていくチームがあってもいいと思うのです。
 しばらくは我慢の時期かもしれませんが・・・

11位:サガン鳥栖

 日本人としては一番得点を挙げた藤田が残ったのは良いのですが・・・選手の収支が合ってない気が(>_<)

12位:岐阜FC

 今年昇格したチームが旋風を起こすのはありえること。熊本と比べると起こしそうなのはこっちかな・・・

13位:モンテディオ山形

 好きなチームなんですけどね、いい材料が見当たらない(>_<)

14位:徳島ヴォルティス

 玉乃が戻り、また王様として君臨するのでしょうか?一昨年終盤のサッカーに戻ったなら、上位も夢じゃないんですけどね。

15位:ロアッソ熊本

 こっちも昇格したチームですね。よくわからないので、この順位にさせてもらっちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m



 まぁ・・・気に入らないところもあるでしょうけれど、戯言だと思ってスルーしてください。
 J2 15チームのHPを見に行きましたけど、チームごとに個性的で良いですね〜でも、この時期に選手の顔写真入り名鑑ができてないチームは、少々職務怠慢かな〜とか思ったり( ̄□ ̄;)!! 


 後は開幕を待つばかりです。J1は・・・よくわからないので書きません^^;