今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

他力本願ではなく

『も』

 第4クールの初戦はアウェーで水戸戦。まだ勝ったことのない笠松での試合。
 お仕事しながら折をみて、会社でチェックしてました。


 結果から云えば1−2、笠松での初勝利〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
 けれど・・・神戸・柏の上位2チームも順当に勝ち、なんとかしがみついてる状況は変わらず・・・。


 けれど、それでいいと私は思う。
 勝ち点計算なんてしても足元をすくわれるだけで、良い事はない。そもそも特定の相手から勝ち点を計算できるほどのチームですか?ウチのチームは。
 目先の勝利、次の試合へチーム・サポーター・フロントが一丸となって戦ったほうが、きっといい方向に向かう。それで今年は戦ってきたと私は感じている。


 全員が身体を張って・・・時には身体を投げ出して・・・少しづつ積み重ね、ここまでやってきた。
 私はチームを信じてる。ここまでやってきたのは決して『春の椿事』ないと感じてる。
 怪我人がでても、黄紙累積・赤紙で出場できなくても、それは何処のチームも一緒。
 ここまで警告・退場がなく、無傷で戦っているチームなんてない。
 ただJ1に昇格する事だけを夢みて、どのチームもみんな戦ってる。


 その夢を叶えられる可能性のある位置に、ウチらは今、立っている。
 その倖せを感じつつ、次の草津戦 at 霞ヶ丘。
 他のみんなと一緒になって、戦ってきます!