今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

↑・・・あほだ、私

 ・・・まさかこんな云い間違いをするとは思わなかった・・・
 しかも云った自分が突っ込まれるまで気付けないなんて・・・_| ̄|○


 用事があったのでしょう、他の部署の方に『工場長は何所にいる?』と聞かれ、それに対して私が云った返事は『CTPの結果を聞きに病院へ〜』でした。
 ・・・分からないですよね?普通は。


 そう、私が何と何を云い間違えたのかといいますとCTスキャン『CTP』*1って云っちゃったんです・・・


 そりゃ、笑われますよね^^;

*1:コンピューター・トゥ・プレート(Computer to Plate)の略
DTPがデータからフィルムもしくは印画紙を出力していたのに対し、直接刷版を出力する場合の印刷工程上の表現