今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

やっと・・・逢えるね♪

 アクションゲームは数あれど、初心者から上級者まで満足させることのできるゲームと云うのは・・・そんなにありません、私が知っている限りでは。*1
 そんな下手の横好きな私が愛して止まないアクションゲームが、やっと帰ってきます。それはこれ↓

モンスターワールドコレクション

 前にも書いた気がしますが、モンスターワールドⅣしかやったことはないんですけどね^^;


 Ⅳの魅力はなんと云ってもマスコット兼相棒の『ペペログゥ』。いや、一人で黙々と進むのが私に向いていないのと、キャラに感情移入できないと途中で投げちゃうものですからで^^;
 え〜、話を戻します。ワンダの愛馬『アグロ』もそうでしたが『居なくてはならない存在』という理想のコンビに出逢ったのはこのゲームが最初だったかな〜?記憶があやふやだけど^^;
 そんな「なり立て勇者アーシャとペペログゥ」にまた逢えるのです。
 2007.03.08(Thu.)はお店へダッシュですね!!

*1:最近ではICO(イコ)ワンダと巨像くらい?