今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

携帯文字変換バトン+印象バトン〜from Nikita’

欲しかったのです^−^

 いつ以来?と云うくらい久々にバトンを渡されました、Nikita’ちゃんから。しかも2つもあわせて^^;
 片方は前に似たようなのを書いた記憶があるんですが・・・ま、いいよね^^
 とりあえず行って見ることにしましょう・・・前の書き方を見返しながら〜♪


 まずは『携帯変換バトン』から〜

【ルール説明】
回ってきた5文字を携帯の記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
その他、設問に答える。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

 お題は『フクジソウ(福寿草)』

  • 『フ』
     ふむ、:口癖 その1
     封印:何を??
     :あ〜〜〜買いに行きましたねぇ〜
     :使った記憶なし
     ファイル:使った記憶なし
  • 『ク』
     クーパンヤのキャラ^^;
     :はて?記憶にない??
     苦情:何を??
     :記憶なし
     ください:何をねだったのでしょうか??
  • 『ジ』
     時間:待ち合わせの確認^^
     自己:ベスト?
     順位を:サッカー?それともパンヤ??
     じゃ、:口癖 その2
     じゃあ:口癖 その3
  • 『ソ』
     そかそか:口癖 その4
     そっち:どっち??
     :天気のことかな?
     そゆときは:口癖 その5
     そかな:口癖 その6
  • 『ウ』
     うんとね:口癖 その7
     うん:肯定の「うん」
     うんうん:あはははははは、かぶってる^^;
     奪い取るために:お休みでしょうねぇ〜奪い取りましたけど^^
     動けなくても:左腕?それとも・・・??

 単語登録してあるところを避けてくれたので、助かりました^^;
 でも私、口癖多すぎ(>_<)


 続いて『印象バトン』に行ってみましょう〜。


Q1:回してくれた人の印象をどうぞ。
【Nikita’ちゃん】
 見えない翼でいつも飛び回ってるイメージ。
 本当の意味での『天然ボケ』な方*1


Q2:周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?

5つ述べてください。

  • おバカ
  • 何を考えているのかわからない
  • 苦労性
  • 周りがよく見えなくなる
  • キレると大変(>_<)

 これ、難しすぎ・・・比率?さぁ〜どれが欠けても私ではないですからねぇ〜。


Q3:自分の好きな人間性を5つ述べてください。

  • きちんと『ごめんなさい』が云える人
  • 誠実な人
  • 気配りのできる人
  • 嫌な事を率先してできる人
  • きちんとお話を聞いてくれる人

 自分に非があるときに、きちんと謝れる方は尊敬します。意外と難しいんですよね^^;


Q4:では反対に嫌いなタイプは?

  • 責任転嫁する人
  • (心のない)嘘をつく人
  • 借りたものを返さない人
  • 机の上・部屋が汚い人
  • 『ありがとう』が云えない人

 まぁ・・・Q3の逆になるわけですが^^;
 してもらって当然!なんて思っている方は、最悪ですよね(>_<)


Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか。
 Q3の全てを満たしている人になりたいのですが・・・難しいですよね^^;
 リアルでなければ、理想像はありますけれど・・・書いたところで果たしてどれだけの方がわかるのやら^^;


Q6:自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。

『何しでかすかわかりませんが、

(生)温かく見守ってやってください』


Q7:バトンを誰に渡しますか?(5名まで、印象も添えて。)

  • YOUさん:F-DICE.BLOG
     広く・深くの知識を持つ方。背中を預けて戦える数少ないレンジャーさん^^

 渡す方はいつものとおりなんですが、今回は1人にさせていただきますm(_ _)m


Q8:タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
 日付の横を参照してくださいm(_ _)m
 1人にしか回しませんので、貰った方と組み合わせてみました^^


Q9:次のお題は何?
 やっぱり『Ecarlate』しかないでしょう!『エカルラト』でお願いしますm(_ _)m
 スルーして下さってもかまいませんよ^^


 それにしても久々に書くと、疲れますね^^;

*1:私のは『人工天然』ですから^^;