今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

○○な魔王

 え〜っと今度は親友のところで見つけたアライメント診断
 9種類に分かれてるみたいですが、さて・・・行ってみましょう


よ〜めい*1さんはローフル・グッドです。

● ローフル・グッド(Lawful Good)
 このアライメントを持つ貴方は、道徳心のある政府に統治された秩序ある強い社会が、大多数の人々の生活をより良くしていくものであると信じている。
 人々が法を重んじてお互い助け合う時、社会全体が繁栄する。それ故に、このアライメントの貴方は出来るだけ多くの人が得をして、損害を出来るだけ小さくするように努力する。
 また、このアライメントの貴方は約束を破らない。


 勤労な農民、心優しく賢い王、厳しいが公正な裁判官などがローフルグッドの人物の例である。

 ・・・ま、まて。少し前にやったRPG職業占いでの診断結果は魔王だったんですよ、私。善良な魔王?なんだそりゃ?!


 心優しい魔王が治める国・・・ちょっと見てみたい気がしますが・・・私のキャラではないですね^^

*1:やっぱり名前を変えても結果は変わりませんでした^^