今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

う〜ん・・・

 と云ったものの、BSではきちんと観戦しました。敵は磐田、お菓子杯で勝っているとはいえ、あの時と今とでは別なチームといっても良いでしょう。FWの軸・前田が帰ってきましたからね〜。


 試合は相手のミスから得たボールを25.平本が落ち着いて決めて先制。
 けれどリーグ戦初出場の22.秋葉のちょっとしたミスから磐田・成岡に決められて同点。このあたりから完全に磐田が試合を支配してました。そして後半開始早々にウチの左サイドを太田に破られ逆転(>_<)
 その後磐田が守備に重点を置くサッカーをしてきたために、双方良いところもなく試合終了・・・


 今日は14.奥を引っ張りすぎたのではないでしょうか。後半の頭から、完璧に流れを切り続けていました。
 確かに周りのサポートが少ない中での戦いでしたから、仕方がないのかもしれませんが、ああもボールを貰いに自陣へ下がりるぎると・・・ねぇ。TV解説のおじいちゃんも似たような事を云う割には奥を庇っているのが、不思議でなりませんでした。*1


 去年は何があっても絶対に2トップの形は崩さなかったのに、J1に来てからは簡単に崩す・・・試合当初から19.難波−25.平本の野性味あるれる2トップを試して欲しい。相手に合わせるのではなく、ウチらの戦い方でぶつかっていく・・・そんな戦いが、私はみたい。

*1:でも、コメント1つ出すのに1分近く掛かる解説の方は、もう引退してくださいね、本当に