今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

上司のいない日

 今日は二ヶ月ほど前から決まっていた上司のいない日。つまりは私が会社の流れを仕切る日・・・そんなに大げさなことじゃないんですけどね。いつもやってることだし^−^
 最初の頃は『あれもしなきゃ、これもしなきゃ』なんてオタオタしていましたけれど、いつしかなんとも思わなくなってきました。それはそれで問題だとは思うけど^^;


 いま何をするべきなのか、行きつくところはするべきことの順位付け。これさえしっかりしていれば多少のことは何とかなる・・・自分でできないことでも、言い方は悪いですが他人を使えばいいってわかったのも大きかった。


 だからいま一番欲しいのは『そこにいるだけで他の人に安心させられる』こと・・・これは他人に認められなければ到底無理。だからこそ余計に欲しい。


 自分も動き、他人を動かす・・・そんな理想の自分になるためには必要だと思うから。