今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

大丈夫でしょうか・・・

 ちょっとしたことで上司が会社を休んで2日・・・毎朝少し弱った声で『今日もよろしく頼むな』なんて云われると、私はいつか来る引継ぎの試験をされているんじゃないかと思う。
 私が入社してから○年・・・連続して休んだことはなかった方が、日曜日を挟んで3日も寝込んでいるというのはちょっと信じがたい。大丈夫なんだろうか・・・。
 私に今できることは心配することと、引き継いだ仕事+いつもの仕事をキチンとこなすこと・・・それはできたと思う。明日上司が出てきて、足りなかったところを指摘されるかもしれないけれど。


 周りの方って、見てないようで実に良く見ているもの。認められた時がきっと完全に引き継げた時なのかもしれません・・・一日でも早くその日を迎えなくてはいけませんね。そして今までとは違って慌しく仕事しないようにならないとね・・・いつも心に余裕を持って行きたいものですm(_ _)m