今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

『使う』と『育てる』

 前者は簡単にできるけれど、後者は私には向いてない。
 育てるには期待を込めて叱ったり褒めたりと様々なことを指定かないといけない。自分でやった方が早いことでもぐっと我慢し、任せてみる。最初は失敗前提で動いていかないといけないし、失敗したことに対するフォローもしていかなくてはいけないので、非常にストレスが溜まる・・・八つ当たりしたくなるけれど、我慢(>_<)
 たぶんそんな精神状態が、皮膚にも影響しているんだろうなぁとは思ってます・・・率先して一人で仕事を進めて行けるようになるか、それとも私の皮膚が限界を超えるか、時間との勝負になりそうです(>_<)