今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

チームの顔として

 ミスターレッズ』『ミスターセレッソと云うだけでその選手が誰なのかわかる。それは他サポからも愛され、認められた存在のみに与えられる愛称だと思う。そしてその背番号を受け継ぐということが次の選手にとってどれだけ重圧になるのかは、背負った人にしかわからない。

浦和がFW永井の清水移籍を発表

 正直、来期の背番号9は空白でいいと思う。他サポがどうこう云うのも失礼なお話ですが、やっぱりチームの顔と背番号というのは一対として受け継がれていって欲しいし、周りが認めた選手につけて欲しい。それはチームとして譲ってはいけないこと。正直後発チームサポとしてはうらやましくもあります。チームの歴史と共にでてきたかけがえのない愛称なのですから。
 移籍というのはどの選手にもあることだし、選手である以上、試合に出たいと思うことは当たり前なこと。新天地でのご活躍を期待してます。

森島が引退会見…夢の続きは「監督で」

 自分の後を託せる人がいるというのは倖せなこと。こうしてチームの歴史が刻まれていくのかもしれませんね・・・。