今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

落胆はない ●1-2 湘南 at 平塚

 心配していた雨は降らず、やや寒かったですが風も弱かったので普通に観戦できました。正直ここで雨降らなかったのはいつ以来だろう^−^;
 負けても満足といったら誤解を受けますが、正直落胆するほど酷いチームではなかった。去年が酷すぎたのかもしれませんが、開幕戦での仕上がりとしては満足のいくものでした。
 実際2失点はしましたけれど、崩された〜というものではなく、カウンターと不意を突かれ、クリアしきれなかっ2失点。守備はきっちり身体を張り、シュートコースを消し、きっちり対応してました。ウチのベースが戻ってきましたね♪
 逆に心配なのは怪我人続出でガラリと代わってしまった中盤。両サイドはもっとガンガン行って欲しいし、中盤の底を任された 25.須藤のところでなぜかもたつく。そこが遅いばっかりにカウンターの機会を幾度となく逃したのはもったいなかったですね。24.根占と 5.八角の両名がいない間はガマンするしかないのかなぁ*1・・・また前線でも 19.難波が競り勝てなかったのも一因かもしれません(>_<)
 完封負けも覚悟したウチらに今年チーム初ゴールを決めてくれたのは新加入の 18.西田。途中出場できっちり結果を出す・・・なんだか国立での難波を初めて観た時のようでした。
 逆に湘南は汚いプレーはほとんどありませんでしたが、チームとしてはアクションサッカーではなくまだリアクションサッカー。前線で田原という核ができたおかげでアジエルがフリーで動けるようにはなっていましたけれど、まだアジエル頼みかな・・・反町新監督の色というのはまだ微妙かも。


 今週末のホーム開幕は勝ちたいですね!!

*1:ヨンデが居たらなぁと思ったのは私だけじゃなかったはず(>_<)