今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

点の入る気がしなかった・・・●1-2 東京V at 味の素

なんか中途半端な感じを受けました

 始めて味の素スタジアムへ行ってきました。
 比較的新しいスタジアムなので綺麗だし、1階部分は人の流れも早そうな作りでした。それだけに中身が中途半端な印象を受けるんですよね・・・もしオリンピックが来たら、改修でもするのかしら?それとも国体の時??



 出場停止の 2.早川に代わって 3.八田、前節一人で右サイドを支えていた 14.田中に代えて 6.吉田が先発。右サイドで攻撃を仕掛けることを放棄したのでしょうか??
 前半2分というゲーム序盤の大きなミスで早くも先制される。裏から飛び出してくるのは大黒という選手の特徴でしょうに・・・人数だけはいたDF全員が勝手な判断をした結果の失点。そしてハーフタイムで観たダイジェストではオフサイドっぽいなぁ』とは感じましたけれど、上手くCBの間に入られたのも事実。全く良いところなく前半終了。この時点で後1点決められたら帰ろうかと思った。これ以上観てられそうになかったから。
 後半頭から 24.ねじ君→25.須藤へ。正直今日のねじ君はどこにいるのかわからなかったから仕方なし。後半になってやっといい試合になるが、ウチは全く点の入る気がしない。コーナーから八田の取った点も帰ってくるまでオウンゴールだと思ってた。
 結局戦う姿勢を見せられないまま敗戦、良いところ全くなし。
 監督記者会見での言葉を読んでも、どうすれば良いのかという迷いとも諦めとも取れる感情が見受けられる。下に落ちることのないJ2だからこんな状態でも許されるのかもしれない。けれどこのままでは見捨てられても仕方がない。そんなチームだよ、今は(>_<)
 次のホームでいいところを少しでも見出せなかったら、ゴール裏だけじゃなく、サポ大爆発しそうだ・・・。