今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

壊れた・・・

 今朝、出社途中で傘が壊れました。ちょっと修復するのが無理かなと思うくらいに^-^;
 思えば何時から使っていたのか・・・思い出せないくらい長い間使っていた折りたたみ傘で、長い傘はどこかに置いて来てしまうことが多いのに、この傘は無くしませんでした。電車などでたたんでカバンの中にしまえたのが長持ちした理由かもしれません。*1
 帰りは会社においてある折りたたみ傘で帰ってきましたが、もうあの傘を使うことがないんだなぁと思うと少し寂しかった。会社にある置き傘は少し使いにくいので、あまり使わうことのない会社に置いているというのもあったかもしれないけれど。
 これから梅雨だしないと不便なので、明日にでも買いに行かなきゃなぁ・・・でも気に入る傘なんて、そんな簡単に出逢えるかなぁ?少し妥協しないで探してもいいかも??

*1:長い傘を買うと無くすので、今は一本も持ってません^-^;