今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

悪癖・・・●1-2 栃木 at 三ツ沢

 今年はどうも集中の切れる時間帯があって、やられている・・・それが直せないのなら、今年は終了だわ(>_<)
 今日の試合、2点共に変な取られ方をした。さっきスタッツを見て驚いたのですが、栃木のシュートは2本・・・それで2失点。負け癖とは云いたくないけれど、負け続けている時はこんなものなのだろうか。全てが悪循環(>_<)
 それでも収穫はあった。17.アツが出場しなかったので 25.須藤がすべてFKを蹴ってましたが、速くていいボールが幾度となくみられました。合わせるのは大変だと思いますが、使い分けができたらいい武器になりますね。
 そして 21.大久保。デビュー戦に勝てなかったのは君のせいではない。終盤の一対一をファールすることなく足元に飛び込み、綺麗に止めたのは素晴らしかった。背負っていた栃木サポからのブーイングがなかったことがその証明。だからあえて苦言を云うともっと主張をして欲しい。具体的に云えば自陣でのFKは『俺が蹴るから、上がれ!』くらい云って欲しい。前任者*1の壁は高いけれど、乗り越えてください、期待しています。とりあえず次の試合も出場できるように♪

 次の観戦は約一ヵ月後・・・劇的に変わっているとは思いにくいけれど、せめて悪循環から脱出していて欲しい。

*1:菅野孝憲(現柏)