今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

赤い輪の伝説

レッドリング・リコ

 昨夜、リコに逢って来ました・・・そう、レッドリング・リコに。
 カエルさんがずっと探し続け、やっと見つけた遺伝子・・・それを合成すると共にリコに逢いに行ってきました。
 最初はバトルモードで杖と銃を見せてもらい、堪能したあとでいよいよ遺跡へ・・・二人で行くのはちょこっとだけ不安でしたけれど、そこは伝説の武器。一段目だけでも極悪な強さを発揮・・・さすがにEXは怖かったですが、派手さでは光の壁を上回ってました。最初何事かと思ったのは内緒です。
 そしてボス戦・・・すっかり忘れていた前哨戦で死ぬも何とか撃破。カエルさんに云われた『あいつを倒す時、俺はあの剣を持ってなきゃならん。最後の方、任せっきりになるかもしれん。頼んだぞ』という言葉が何気にうれしかった・・・最後グランツ連射しかしてませんでしたが^−^;
 倒した時、いつもとは少し違うんですね・・・長くHUNTERSやっていますけれど、あれこれ始めてなことばかり。それだけ難しいことなのね・・・。


 そしてもう一度、リコが眠る墓標へ向かいました。そこには・・・

 リコがちょこんって座っていました。
 わかってはいたけれど、逢うのはGCの頃から含めはじめてだったので、ドキドキしちゃいました・・・逢えたら逢えたで、なぜか涙流してましたけどね、私。
 落ち着いてSS沢山撮って、最後にお別れ云って・・・リコは光となって去っていきました。
 またね、リコ。ラグオルは HUNTERS がいる限り、大丈夫ですよ。


 最後になりましたが・・・ありがとう、カエルさん。
 今度は他の方たちとまた、逢いに行きましょうね♪