今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

このためにサーレス外したのね・・・

 確かに4人の外国籍選手を抱えておく余裕はない・・・んでしょうねぇ。あと 18.西田で行くという決断をフロントがしたって事かな?

MFホベルト選手加入のお知らせ

 守備重視のボランチが 5.八角だけだったので、そこを補強したって所でしょうか。でも負けが先行するようになってからのチームは、全てにおいて個の力で戦っているように感じる。
 確かに今の守備陣は脆い。
 負けが先行した現状で、いったん破綻をきたすと立ち返るところが無く、全員が身体を張り続けている間は良いのですが、一人・二人と動けなくなる後半にやられてしまっている事が多い。
 そんな守備の決めごとが感じられないチームの中で、選手を一人替えたからといって劇的に変わるとは私には思えない。
 あと3試合でW杯期間中に入り、リーグ戦は中断します・・・この貴重な一ヶ月で守備組織をきちんと整えて欲しいと願います。得点は現状4位の鳥栖と同じでも、失点がリーグワーストタイ。数字が全て物語っています。
 次の対戦相手である鳥栖戦からの登場は少し考えにくいですが、チームの一員として戦う選手だと思います。少しでも早く三ツ沢での勇姿が観れると良いですね、期待しています。


 37.サーレス、短い間だったけれどありがとう。
 帰国後の活躍、期待しています。
 できたらまた三ツ沢で逢いましょう・・・。